FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ブログ名なんて思いつかなかった!

簡単な事を思いつく限りかきちらすペーパーマン中級民のブログ。なんかわからんけど最近すげぇSteamのゲームやってる。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

てらりあああああああ!!! 

どうもこんにちは早くもTerrariaサボっていたスイカバです。

ぶっちゃけやるゲームが多くて時間がものすごい早さで消化されています\(^o^)/


さて、Terrariaとはなんぞや、教えろスイカバって人のために説明します。

TerrariaはMinecraftの2D版と言うのが手っ取り早い説明。

もう少し具体的に説明すると、破壊可能な正方形のブロックで構成されている(もちろん全てブロックで埋め尽くされている訳ではなく、プレイヤーが移動する”空間”も存在する)世界でプレイヤーキャラを操作し、ブロックを掘削(Mine)&創造(Craft)するゲーム。破壊したブロックは「アイテム」として入手でき、再び”設置”する事が出来る。その破壊&設置で家などの建築物を作るのが楽しみの一つである。

また、地面は完全にブロックで埋れている訳ではなく、洞窟が存在する。その洞窟を探索するのも楽しみの一つである。

さらに明るさ、時間の概念があり、夜になったり地下に潜ると暗くなり地形が見えなくなる。それを防ぐアイテムが松明であり、その松明を設置し洞窟を探索しよう。

夜になるとゾンビ等のモンスターが出現するので、家を建てて入ってこないようガードしたり、明るくする為に松明を立てるのが大切である。

このように、Terrariaは探索と建築を楽しむゲームである。
ニコニコ大百科より抜粋



と言う感じのゲームです!

書いてある通りMinecraftと同じような感じのゲームなんですけどいかんせん始めたばかりの頃は日中でも夜でもバンバン死んでましたw

ありゃいかん。初期装備じゃスライムさんにおそわれて昇天してしまう・・・

そんなかんじで死にまくってた所にマルチのお誘いがきたので参加してみたらもうびっくりですよ。誘ってくれた人が強すぎるのなんの。

なんだかわからない光るブーメラン投げまくって変なでかい目玉みたいなボス倒してましたよ。

もちろん僕は見ているだけでした。

いやいや、アレはガチでやばかったです。見てるだけで三回は死にましたよ。

んでその後ダンジョン行くと言うことなので同行させてもらいました!

三回位落下死したのは内緒である。


・・・とまぁ、そんな感じで寄生同行しているうちにマッチョマンになった私がこれです。Terraria SS No.01

もうゾンビや小さい目玉やスライムもどんどんかかってこいやあああああ!!!ふははははは!!!

とか言っていたら落下死しました。はい。

そうそう、SSのお家がしょぼいのはマルチのお家に力をいれすぎて(と言っても小さい)シングルプレイのお家まで手が回らなかっただけで決して家造りサボって落下死しに行っていた訳ではないんだからね!

ではではー!

以下コメ返!
>>炉利弧さん
久しぶりの更新した記事にコメントありがとうございます!
今回はてら・・なんとかの記事にしてみました!

炉利弧さんも廃スペを入手したらMinecraftやりましょう!( *`ω´)
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/02 Thu. 18:29 [edit]

category: Terraria(やってない)

TB: 0    CM: 1

02

コメント

 

くっそーたのしそうでござる!うらやましいでござる!

URL | 炉利狐 #- | 2011/06/04 19:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://peppemansuica.blog136.fc2.com/tb.php/63-9096b5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。